そうだ!運気の高めて成功しよう。~科学的な成功法則を知る~

才能。あなたならどちらを取るか。

動画で見たい方→

 

この質問であなたはどちらを選びましたか。必ずどちらか選んでください。私の記事では数少ない読者の人たちを社会的に成功させるためにたくさんの知識を提供しています。

中途半端な気持ちでこの情報を受け取ろうとしている人はいりません。今すぐ他のサイトへ消えてください。

 

さて、今ここに残っているのは本気で成功したいと私を信じて残って下さった人たちでしょう。先ほどは失礼いたしました。しかしこの記事はそんななまぬるい考えの人に読んでほしくない内容なのです。

では最初の話に戻しましょう。成功した人のビジネス書などをよむと必ず出てくる努力・才能という言葉。確かに努力して才能を磨くことはとても重要です。しかしそんな当たり前のことをベラベラと書き綴るつもりはありません。もう一つ重要なことがあります。

成功はある程度の才能があり幸運な人たちなのです。

 

才能も運もない。しかし安心してください。どちらも鍛えることが出来ます。才能の磨き方については別の記事で紹介しています。今回は運に着目していきます。さて、次のように運は性格によるという研究があります。

1.運がいい人の特徴

  • トライする回数が多い
  • 好奇心旺盛で楽観的
  • 観察力がある

トライする回数とは単純に宝くじを一回買うより千回買った方があたります。ただ宝くじの場合は千枚買うとコストがかかってしまいます。が例えば告白では一度振られてもまたトライすることができます。このように何度トライしてもコストは変わらないことをやるかどうかは性格によって変わります。

続いて好奇心旺盛で楽観的な人の周りには人が集まるということです。こうすることで当然チャンスは増えます。

更に結局運がいい人というのは足元にある可能性に気付くかどうかが一番大きな違いになってきます。例えばリチャード・ワイズマンの実験で道端にお金が落ちているその先に有名人が座っているカフェがあるこの道を自分は運がいいと思っている人と運が悪いと思っている人に歩かせてその後その有名人がいるカフェに行って戻ってきてもらうという実験を行った結果自分は運がいいと思っている人は落ちているお金や有名人に気付きやすかったということが分かっています。このことから運がいいというのはある種の思い込みや自信からきているのです。